ぼっちな私の独りごと

適当な独りごとを管理人が載せていくサイト。主にイベントのレポートが主体になります。

遠足にて

今日学校で修学旅行の空港の下見(という名の遠足)があり、色々撮影してきたので載せてみる。

羽田にて、ボーイング767。
「がんばろう日本」塗装がしてありますね。

747もいます。
しかし近くで見るとやっぱりデカいもんだなw

767がタキシングに入っていきます。
しかしこう767ばっかだと飽きるな・・・(オイ

・・・おぉぉ!
新鋭機の787ではないかw
まさか会うことができるとは・・・

大きく描かれた「787」の字が、新鋭機であることを主張しています。

あー、もう767とかどーでもいいやー(←
ピンボケが酷いですが自分のコンデジではこれが限界(・ω・;)

その後、羽田を後にした後、国立科学博物館へ。


デコイチ。
正直珍しくもなんともない

確か、コリトサウルス・・・だっけ・ω・;
恐竜の知識はさっぱり抜けちまいやした・ω・;

トリケラトプス。
「レイモンド」と呼ばれるこのトリケラトプスは、右半身だけであるものの全身が完全に残っており、かなり貴重なもの。

みんな大好きティラノサウルス
今にも噛み付いてきそうである。

で、ここには、「アレ」があるのですよ・・・


そう、零式艦上戦闘機
これは元々ラバウル台南航空隊の所属機であり、偵察用に複座に改造されたもので、このタイプはここにしかない。

展示用にか、それともただパーツが無かっただけかは知らないが、カウリングが付いていない。

にしても、これ二一型らしい。
ならばなぜ暗緑色に塗装したのだろうか・・・それとも(この零戦は当時基地に残存していた機体をかき集めて作られたといわれる)最初からこのカラーリングだったんだろうか?

T-1のエンジン、J3までありました!
本当にここは何でもあるなぁ・・・
その後、色々展示品を見たり浅草を回ったりしたのですが、ここでは割愛しとくとします。
ところで・・・

こんなものを買ってしまったw
でも模型としての出来は微妙かなー^^;