ぼっちな私の独りごと

適当な独りごとを管理人が載せていくサイト。主にイベントのレポートが主体になります。

ヨコスカサマーフェスタ2014 レポート(1)

今年も横須賀でサマーフェスタが開催されたので、行ってまいりました。

去年は受験で行けなかったので、楽しみにしてました!

ではレポいきましょ。

f:id:tetsu-shogn:20140730094323j:plain

今日は米海軍から見て回ることにしました。

クッソ混んでやがります。

f:id:tetsu-shogn:20140730100438j:plain

肉ー!

ジャンキーですな。

f:id:tetsu-shogn:20140730104344j:plain

アーレイ・バークミサイル駆逐艦フィッツジェラルド」。

またお前か。

というか見学の待ち時間、1時間とか・・・orz

なお列はむしろどんどん長くなっていった模様。

たぶん、午後から来る人は2時間とか並ぶんだろなぁ

f:id:tetsu-shogn:20140730111016j:plain

やっと入れた・・・

マストを下から。

f:id:tetsu-shogn:20140730111227j:plain

艦橋とCIWS。

モダンでいいのう。

f:id:tetsu-shogn:20140730111332j:plain

5インチ砲。

砲塔が丸いのは、初期型だからですね。

こないだの「てるづき」の砲塔は、凄いカクカクしてましたね。ステルス性を重視した設計です。

f:id:tetsu-shogn:20140730111608j:plain

正面から。

f:id:tetsu-shogn:20140730113543j:plain

タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦「アンティータム」。

このクラスをみるのは何気に初めてだったり。

f:id:tetsu-shogn:20140730113506j:plain

The Stars and Stripes Forever!

f:id:tetsu-shogn:20140730113706j:plain

信号旗がきれいでした。

この後、艦を下りて、途中でblue015氏と合流し、海自の展示に向かいました。

なお彼は来るのが遅れ、入場に時間がかかりまくったとのこと・・・お疲れ様です。

f:id:tetsu-shogn:20140730134756j:plain

第21航空群(館山)のSH-60J。

こないだののりものフェスタにも来てた機体ですね。

なお、5月25日の静浜基地航空祭にも遊びに行ってた模様。

f:id:tetsu-shogn:20140730134529j:plain

護衛艦「むらさめ」。

「村雨、行っきま~す!」

米海軍に比べると、滅茶苦茶円滑に人が回ってました・・・何故だ。

f:id:tetsu-shogn:20140730135611j:plain

マスト。

このゴテゴテした感じがとっても好きです。

f:id:tetsu-shogn:20140730140142j:plain

守るも攻むるも鉄の~

 

その2に続く。